令和7年度 入学式
2025年4月8日 16時25分清々しいお天気の中、令和7年度の入学式が行われました。
満開の桜の下、少し大きなランドセルを背負いながら元気よく登校してきた80名の1年生。入学式では、担任の先生の呼名に元気いっぱいの返事をすることができました。
今日からは、「やさしく」「かしこく」「たくましい」下辺見小学校の子の一員です。上級生のお兄さんお姉さんも、新入生の皆さんの入学を心待ちにしていました。下辺見小学校のみんなで、楽しい学校生活をスタートさせましょう。
また、明日からは通学班での登校が始まります。班長さんを始めとする上級生のお話をよく聞いて、安全に登下校ができるようにしてください。
式には在校生代表として、6年生が参加しました。1年生と手を繋いで入場したり、歓迎の言葉や校歌で1年生をあたたかく迎えることができました。また昨日の準備に引き続き、会場の片付けも協力して手際よく進めてくれました。ありがとうございました。
新入生の保護者の皆様、本日はお子様のご入学おめでとうございます。
教職員一同、お子様たちが笑顔で学校生活を送れるよう、精一杯努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
※1年生の様子については、後日お届けする予定です。