今日の出来事

6年生 日光・那須方面遠足②

2020年10月23日 19時03分 [管理者]

台風の影響で約一ヶ月の延期となった6年生の日光・那須方面遠足。今日もあいにくのお天気となってしまいましたが,無事に遠足に行くことができました。
世界遺産日光では,陽明門をはじめとする歴史的な建造物のたたずまいに圧倒されました。また,予定よりも早く到着した那須ハイランドパークでは,グループの友達とたくさん遊ぶことができました。
来週はたけリンピック2020が控えています。小学校生活最後の年の楽しい思い出を,もっともっと,たくさん作っていきましょう。



本日の6年生の遠足をもって,今年度の全学年の遠足が無事に終了しました。年度始めの計画通りとはいきませんでしたが,どの学年も子どもたちのたくさんの笑顔を見ることができました。これも保護者の皆様に,事前の準備や朝早くからのお弁当作り等でご協力をいただいたおかげです。どうもありがとうございました。
来週に予定されていますたけリンピック2020でも,児童の姿を見ていただく機会を作ることができました。様々な制限がある中ですが,なによりも児童が安心・安全に学校生活を送ることができるよう,ご協力をよろしくお願いします。